東工大フェンシング部 非公式blog ティトゥチャ(´∇`) 忍者ブログ
ブログの形をしたプロパガンダwww
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも青山です。

「今更なんだよ」とか思うかもしれませんが自己紹介をしようかと思います。

名前;青山

役職;主務

学年、学科;二年 生命理工学部、生命科学科

やっている種目;フルーレ、エペ


こんなもんでしょうか。


今回の自己紹介では主将に「趣味とかについて語れよ」と圧力をかけられましたが、特に語るようなことの無い人間なので自己紹介についてはこの程度にしようかと思います。
つまんない奴だとか思うかもしれませんがしょうがないじゃないですか


先日の主将のブログにありますが春関の打ち上げをやりました。

その日は前日に飲み会をしていたこともあり、自分はあまりお酒が飲めなくて残念でしたね。
前日の飲み会のせいで翌日気持ち悪くて1限をぶっちしてしまいました。
気持ち悪いと思いながら2限からは出たのですが…

その飲み会に末武も参加していたこともあり、彼もあまりお酒は飲めていないようでした。
そうはいっても面白いのが末武なんだけどね。
全国のレセプでは期待しましょう。

あと、主将のブログでは登場していないですが、吉原も面白かったですよ。
彼の飲み会での状態は酔っぱらってめんどくさい奴の典型みたいになってましたね。

この飲み会は自分の体調が良くなかったことを除けば非常に楽しい飲み会でした。
もう一回ぐらいはこの面子で飲み会をしたいものですね。
全国後か忘年会でワンチャンあるかもしれません。


最近部内で暇人と呼ばれ続けているわけなんですが、
同期を見ていると差が大きすぎて泣けますね。
tkdは学科の課題をそつなくこなしつつ教職、四大学連合といった物もやるという充実している生活を送っています。
すえたげは7類から社工に行きこれまた充実した生活を送っています。

あれ、俺は……
ってなるわけです。
まあ「今年1年で…私は…何の成果も
ってならないように頑張りたいと思います。

おしまい



拍手[3回]

PR
大地が血で染まり、幾万の兵が倒れ、幾千の町が炎に飲まれた

川は死体で埋まり、人々を絶望の淵へと追いやられた

そうした世界中を巻き込んだ長い戦も甚大な犠牲とともに幕を閉じた

人々はようやく訪れた平和に歓喜した

けれどその平和も長くは続かなかった

突然響き渡る銃声

その銃声は仮初の平和を壊すには十分すぎた

これが破滅への始まりだった





というわけで青山です。
変なのを書いてみました。
なんじゃこりゃと思う人も多いと思いますが、一応あれは近況報告みたいなものです。

だってさあ今日の9時にあれだよ、成績開示だよ。
うわああああああああああああ
ってこと

せっかくテストが終わってゆっっっっくりしてたのに、マジで勘弁してくれ

物理とか物理とか物理とか物理とか物理とか物理とか物理とか物理とかね

現実逃避をまだしたかったよ…

この話は良くないのでやめます。精神衛生的に



そういえばtkdはガチ勢なのでこの時期も講義を取っていいるそうです。
それに比べて僕は何をしているのでしょうか、まあそこはご察しください。
彼を見ていると軽い自己嫌悪になりますね。ポテンシャルの差にね
彼はすごいですよ。ホントに
俗に言う神ですよ



もう書くことないしこのぐらいにしますわ
では

拍手[1回]

どうも青山です。
あんまり書くことがないですが、まあそこはテキトーにいきます。

もう明日になったら三月ということで新歓がもうすぐ始まりますね。
新歓が始まるといことはもうすぐに下の学年ができるということでして、
正直なところ実感が全然ないといったところです。
「あれ、え、もう??」ってかんじです。
フェンシング部に入部してもう一年たったのか…
時間がたつのは早いものです。
光陰矢のごとしとはこのことでしょうか?

下が入ってくるとなると責任も重くなるわけで今から胃潰瘍になってしまいそうです。

そのことについては精進していきたいと思っています。


三月は新歓だけでなく群馬への部内旅行もあります。
久々に三年生三人がそろうところが見れることになる予定です。
非常に楽しみです。


あと、一週間後には体育館シフト争奪戦もとい主務会議があるわけなんですが、
これで新歓の時期にどの程度体育館が使用できる変わってきます。
俗に言う責任重大ってやつですよ。
困ったものですよ。はい
今から神に祈っておきます。


今回はこのぐらいで、
では


拍手[4回]

青山です。
今回は今月のことでもさらっと書こうかと思います。

今月は九日に二月のアリーナのシフトを決める会議があったんですが、非常に荒れてましたね。
予約の本流というやつですね。
土日は基本的に他の部によって取られてました。
それに加えてじゃんけんが弱くてなきたくなりましたね。
そういったさまざまなことがありましてワンチャン練習が週一回という悲惨なことになりかけましたがアリーナを少し分けてもらったりして週二回で落ち着きそうで一安心です。

昨日の部活後にスマブラをいつもどうりやったわけなんですが珍しくチーム乱闘をやりました。
チームアタックありでやったんですが立ち回りがいつもと違い難しかったですね。
味方を倒してしまったりして大変でした。
最終的には盛り上がって勝ったうれしさのあまり思わず叫んでしまう一幕もありました。

さらっとなのでこのぐらいにしようかと思います。


拍手[2回]

青山です。
今回はアパッチ杯の報告をしようと思います。
アパッチ杯は16日にあったわけですがなかなかブログを書く機会を見つけることができずに今日まで来てしまいました。
いやねえ、2時とか3時とかにブログを書く元気は出ないですよ。 まあまあ許してくださいよ。

というわけで晒し上げに参ります。

フルーレ
  青山:ベスト16
  武田:ベスト32

サーブル
  青山:ベスト8
  武田:ベスト8

エペ
  青山:ベスト8
  武田:準優勝

ここからは個人的な感想とか反省を

フルーレはなんというかまだまだだなあって感じですね。
今回の大会ではアタックがそれなりに入ったのはよかったのですが、自分のアタックが通用しない相手の時にリポストを食らいまくったりとか、守るときに手だけに意識がいってしまって足がおろそかになってしまうなど反省点はたくさんあるので今後の練習の課題としていきたいと思いました。

サーブル?楽しかったよ! 普段やらない種目をたまにやるのは非常に楽しいです 。

エペは残しが効かない相手にどう対処していくかが課題ですね。巻きをガンガンやってくる相手にはめちゃくちゃカモられました。 他には攻めのレパートリーが少ないことも課題ですね。 このあたりのことを重点的にやっていこうと思います。

レセプでは学習院の方と交流ができましたいわゆる私大のノリとやらは聞いてはいましたがすごかったですね。 貴重な交流ができたことは非常に良かったです。

これではこのくらいで、
良いお年を!!  

拍手[6回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
伝説の記事
最新CM
[08/23 NONAME]
[08/23 NONAME]
[03/26 元ベネちく]
[03/25 かなぐ]
[03/12 宴会部長だった人]
プロフィール
HN:
愉快な仲間たち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]