東工大フェンシング部 非公式blog 忍者ブログ
ブログの形をしたプロパガンダwww
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

こんにちは。
今年フェンシング部に入部した者です。
この自己紹介は本当は5月くらいに書くものだったらしいのですが、気付いたら8月になってました(汗)。
遅くなってすいませんが、見てくれると嬉しいです。

名前:大久保 慎吾
出身:埼玉県立浦和高校
所属:学部1年7類
志望学科:生工に行きたい
趣味:ゲーム、読書

ここから趣味のことについて語らせてもらいます。

俺も淺野と同じく任天堂のゲームばかりやります。というか任天堂のゲーム機(3DSやWiiなど)しか持っていないので必然的にそうなっちゃってます(笑)。
基本的にはマリオとゼル伝をやってますが、ほかの物も結構やりこんでます。ただ、ポケモンとFEはやってません。ポケモンは高校生の頃周りがやってたので、それに合わせてやってたのですが、対戦のための厳選と100Lvまで育てるのが大変でやめました。FEは昔第1章らへんで主要キャラの大半を死なせて、その時「もう二度とやらない」と言ってしまったせいか、今更「やりたい」といえる空気じゃなくなり、今では兄しかやっていません。

読書といってもいろいろあると思いますが、俺の場合は漫画を読むことが多いです。普通の小説は最近は読んでないし、ライトノベルもあんまり読まないです。あと単行本は気に入ったのは買いますが、たいていはコンビニの立ち読みで済ませます。
好きな漫画はONE PIECE、進撃の巨人、FTなどです。それ以外でもジャンル問わずいろいろな漫画を読みます。ただ、最近は展開が遅くて、必要以上に話を引き延ばすものが多く、そういうのは敬遠しがちです。
最近は、銀白のパラディン(略称銀パラ)が気になってます。週刊少年サンデーで連載してるのですが、面白いという意味ではなく、個人的にツッコミどころが多いという意味で気になってます。内容に関してはネタバレになるかもしれないので詳しく言えませんが、ヒロイン(名前うろ覚え)がかなり空気だったり、抜き身でフルーレ剣持ってる奴が落ちてくるドーナツに突きで剣を通したり……etc。読んだことない人は、部室に単行本が置いてあるので、一度見てみるといいかもしれません。

まだまだ書き足りませんが、これ以上書くと長くなりそうなので、ここらへんで終わりにします。よろしくお願いします。

拍手[5回]

PR
どうも
今年フェンシング部に入った者です
同期の部員がまだ自己紹介を書いてないので、この時期だというのに同期の中で自分が一番最初の自己紹介となりますね。
というわけで自己紹介をします

名前:淺野(旧字体であることに注意)
所属:学部1年5類
志望学科:未定 電電か情工
趣味:ゲーム
基本的には任天堂のゲームばかりやっています。マリオとかゼル伝は割とやった方だと思います。懐古厨なので今でも64をやることはありますね(種類は少ないですが周回します)。全く強くありませんがスマブラとかも好きです。
自分は「据え置き型のゲームは携帯型のゲームよりも断然いい」という風に考えていますが、皆さんはどうでしょうか?多数派だと信じていますが、同期の下澤には理解してもらえませんでした。これ以上語ると長くなるのでゲームについてはこの辺で終わりにします

:アニメ
中三の頃が一番見ていた気がします。何を見ていたかは覚えていても内容はほとんど覚えていません。原作に触れたものは覚えていますよ、きっと…。
ちなみに「アニメ」という括りだと割いている時間は減少していますが、原作とかその他諸々を加えれば今でもかなり時間をかけています。
あと映画化したもので好きなものはDVDを買うこともあります。

他の所属しているサークル:漫研 しかし二か月以上顔を出していない。サークルの旅行に参加するって言っちゃったよ…
最近思うこと:コミュ障でしゃべらなかったり、自分のことを何も言わなかったりすると勝手に真面目キャラが出来ているのは何なのでしょう。どこからイメージを崩していけばいいのか分からなくなります。この部ではそんなことは起こっていない(と思う)ので楽です

以上で自己紹介を終わりにします

拍手[6回]

久しぶりに記事を書くことになるかと思います。
特にイベント等があった訳ではないのですが、書く気分になったので書くだけです。


新歓の結果、東工大フェンシング部には現時点で3名が入部しました。
5月に入った時点では1名だった気がするので、正直「これヤバいんじゃね…」と思っていました。
ちなみに、全員学部1年生です。私のように学部2年生から入部したという奴はいません。


一人だけ私の最寄駅と同じ路線に住んでいる新入部員(しかも俺よりも遠い)がいるので、大岡山駅から私の最寄駅まで2人で帰ることがあります。帰路の大半を共にする部員ができるなんて考えてもいませんでしたよ。とりあえず通学時間が長い者同士で苦労を分かり合えそうです。東海道線沿いの部員を含めて3人でなら月曜日の練習後に「(家が遠くて)飯食ってる場合じゃねえ!!」をしやすいかも。


私が把握しているスケジュールが正しければ、来週から3週連続で土曜日にイベントがある(春関は日曜日も)ので、忙しい楽しい週が続きそうです。
この間に多くの人と出会うことになるので、近日中に主将から「自己紹介記事を書くように。」というアナウンスがあるかもしれないですね。

去年は新入部員は勿論のこと、2,3年生も全員自己紹介記事を書いたのですが、今年はどうなるのでしょうか。


拍手[4回]

こんにちは、伊藤です。

今日は1人の新入生が入部してくれました。
ありがとうございます。

もう4月も残り1週間ほどとなりましたが、
東工大フェンシング部は新入生大歓迎です。
もし、どのサークルに入ろうか迷っているという方がいましたら、
是非フェンシング部の体験会にいらしてください。


拍手[8回]

次のページ >>
カレンダー
08 2016/09 10
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
伝説の記事
最新CM
[08/23 NONAME]
[08/23 NONAME]
[03/26 元ベネちく]
[03/25 かなぐ]
[03/12 宴会部長だった人]
プロフィール
HN:
愉快な仲間たち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]